So-net無料ブログ作成

オモテヲアラタム [お仕事]

ここのところ・・・同じネタばかり。


まぁでも、会社員にとっては一大事なので許してください。


19488604_1380669325355361_8096756075429590673_o.jpg
きのう、会社を後にした時、振り返ったら・・・いつもの社屋


きょうをもって総務部の黒田になっているんですよね。
別に、僕自身は何も変わっていないけど。


次に出社したとき、この建物は、違った表情で僕を迎えるんだろうか・・・なんて考えながら、見上げて写真を撮りました。



引き継ぎ [お仕事]

異動になったら、早速ついてくるのが仕事の引き継ぎ。


もちろん、私の去った後には、新たな方が配置されて居るのですが、その方、いま海外勤務で、すぐには帰ってこられない。


とはいえ、新たな部署にも早く行かなくちゃいけないし・・・
そこが思案どころ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新天地 [お仕事]

あ・・・


新しい職場は総務局です。


僕が入社して初めての職場が総務局だったので、古巣に戻った感ですが・・・ただ、その時は施設の管理を旨とする部署だったのが、今回は総務部という、会社の運営・・・施設の管理が外郭を守ることとたとうれば、会社の中枢を司る部門ですので、なにもかもが初めての経験になります。
だから、あまり「戻ってきた」という感覚ではありません。


なので・・・少々緊張しています。
年甲斐もなく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転機 [お仕事]

26日、我が社では年に一度の大きな人事異動の内示があった。


そして、今回は我が身も異動の対象、早晩、報道局を去ることとなった。


報道の仕事を離れるのは寂しくもあるが、色んな気持ちを整理して特別な一日を終え、帰路につく。すると不思議と清々しい気分になってきた。


新天地での職務に対する重責に緊張感はもちろんあるが、其れに心躍らせている自分も同居している。
お楽しみは・・・これからだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つかれますなぁ [お仕事]

他人から理不尽に引き継がれた仕事をするのは、嫌なものだし、第一、心にも体にも堪える。


ただ、それを、また他の人に引き継ぐようなことがないようにとの一心で、進めている昨今。


こんな思いをするのは僕だけで十分である。


しかし・・・堪える。



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

難しいですねぃ [お仕事]

宮仕えは辛ろぅございますな。
でも今日の会議に宴会は終了。


皆さんに楽しんでいただく宴会を提供するのは難しい。


しかも、一番やっかいなのは・・・ときたもんだ。


あ〜
きょうは会社に行きたくねぇなぁ・・・でも行きますけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タクシー帰り [お仕事]

これから久しぶりにタクシー帰宅・・・


明日(って既に今日だけど)は全国のネットワークの皆さまを集めての会議・・・ホント千本ノックみたいに会議会議会議だな。


それが無事に終わるように。
まぁどんなに準備したって心配は尽きないけど。


タクシー代を経費請求するのが、記者の頃と違って、障壁の高きが痛いところ、このまま会社に泊まってやろうかとも考えなくはなかったが。


朝、ニャニャスケ娘ちゃんの通学に付き合う大切な時間は、お金には変えられないからなぁなんて。



帰り道、遠い道 [お仕事]

乾坤一擲、前の日の続き、ズボンのファスナーが壊れた中での帰り道。


空手着のハカマで帰るということはせず、結局、前全開のズボンで帰りました。


カバンを前にかけて、その部分を隠した状態で。


当世一の芸人様になぞらえるならば、テツヤ10% ・・・ といったところ?




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急事態発生 [お仕事]

木曜日のこと。

ズボンのファスナーが壊れてしまいました。


とりあえず、そのとき手元にあるもので、代替になりそうなものが空手着のハカマだったので、午後はそれを履いて執務。


なんとか復旧を試みるもうまくいかず・・・さて、この事態が好転しなかったなか、僕はどうやって帰ったのでしょうか!?



落ちるは早く、上がるは遅し [お仕事]

ある日の帰り道。


今日は早く帰ろ・・・と思いながら、ついつい寄ってしまう我が道場。


しかし、最近、気力低下から少々オモリを挙げる頻度を下げたら、もう100kgが挙がらなくなってしまった。ということで、この日は85kg×5 を3セット。


さて、この日は帰りみちに、また消防署によって行かなくちゃでした。おりしも、その日、外は夕方になって俄かに黒雲が広がってきて、台場、芝浦あたりは大雨でございます。


やむまで待っていると、いつになるかわからないから、雨の中に「凸」してきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感