So-net無料ブログ作成
検索選択

連休明けて [お仕事]

あー


前の日に書いた通り・・・気が重い。


でも、まぁ仕事いかなくちゃ・・・働かざる者、食うべからず。



名古屋行き [お仕事]

ゴールデンウイークに入りました。


ええ・・・その入りの祝日も消防団の訓練でした。


しかも、28日には名古屋で仕事があったので、消防団の衣装持参。


29日の朝には名古屋から、消防団の衣装で新幹線に乗って、そのまま訓練参加でしたよ。




電子化 [お仕事]

前の日の25日。


多くの会社もそうなのでしょうけど、わが社も給料日です。


今月から、ついに、わが社の給料明細が電子化されました・・・これまで、ずっと中身のない袋だったのです・・・中身は振込ですからね。


電子データ全盛の時代に、やっとという感です・・・ワタクシの個人の感想ですが。


でも、初任給くらいは袋があってもいいかもね。
思い出になるものですから。



牛にひかれて [お仕事]

長野に行ったのは木曜日。


かなり早くに着いてしまったので、善光寺様にお参りしてきました。


高校生の時の学校行事で長野に行った時以来の参拝です。


17966787_1305055912916703_6229394530925752253_o.jpg
境内で有難い仏足石を発見


僕は偏平足なので・・・有難みもさることながら、親しみを感じます。








今度は長野 [お仕事]

昨日から、また苦手な出張に出ています。


標記のとおり・・・長野に潜伏中。


長野は桜が満開です。



決算さん [お仕事]

このところ、表題のおかげで家路に就くのが遅いです。


放送局も会社である以上、お金を計算する部門は、そういう季節行事に敏感。


とはいえ、今日が締め切り。
この日に向けて残業続きだったのですから、この日を超えれば少し楽になる・・・ハズ



高知潜伏中 [お仕事]

高知に23日から来ております。



なんとか、苦手な出張乗り切っています。



17493102_1275717355850559_4403238385611905944_o.jpg
観念して東京を出た時の様子



久々にタラップのぼりました・・・アップダウンクイズを思い出します。




残業 [お仕事]

今週の木曜は地方出張


出張が、あまり好きでないうえに、その準備に追われて・・・しかも地方での会議開催だと、その資料の締め切りも早い。


月曜の祭日をおして出社する甲斐性もなく・・・残業続きの週の前半。


やる気スイッチも・・・どこかに行ってしまいました。
みつかりません、何処に行っちゃったんだろう。




右往左往 [お仕事]

週末に会社のメールシステムが新しくなった。


新しくなったからには、機能性は向上しているんだろうけど、それは、よくわからない。


ただ、使い勝手が変わるってのは、難儀なものである。


そのままでも、構わなかったのに・・・なんて、思ってしまう。
慣れるまでしばらくは・・・大変だ。




訓練初日を終えて [お仕事]

前の日の記事の続き・・・


訓練おわって、海浜公園を歩いてみた。


17097943_1257937867628508_2657854238084329513_o.jpg
途中、砂浜に佇む


噂どおりポケモンハンター多数・・・のわりに、大したポケモンはいなかった。


みなさん、何を探しとるんじゃろか。