So-net無料ブログ作成
検索選択
よしなしごと ブログトップ
前の10件 | -

大切なひと時 [よしなしごと]

優雅に過ごす、土曜日の夕べ。


19441745_1374014589354168_744157310072412138_o.jpg


素敵な音楽と一杯のワイン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸多かれ [よしなしごと]

珍しく会社の近場で酒を飲んだ。


あまり台場ではお酒飲まないんだけど。


古くからのおともだちが、台場を去ろうとしている。


その壮行の意味も込めて。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なん中華 [よしなしごと]

ある日の夜・・・久々に横浜



中華街にて会食・・・中華街って夜は割と早いんですね。



会食を終えて外に出たら、多くのお店が閉まってた。



19144023_1368043186617975_5456470632523534735_o.jpg
ネオンが半分くらいに



不夜城かと思ってたけど。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時は流れていても・・・ [よしなしごと]

赤坂の奇跡・・・その魂は受け継がれていた。
先代のベスト・蝶ネクタイに見守られながらワインと過ごす至福の時間。


19143898_1366912210064406_1718027600375835459_o.jpg
Beat goes on ...ここは赤坂のワイン酒場


そして上京の機会を知らせてくれ、旧交を温める時間を作ってくれた、小学校同級生のキミコちゃん、妹のトコちゃんにも・・・ありがとう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちまった [よしなしごと]

iPadで本を読んでたら、一駅、乗り過ごした。


西日暮里で降りたかったところ、一駅先の田端駅まで。


どうせなら、一周するくらい入れ込んでいたら・・・いや、其れじゃ帰れなくなってたな。


良いところで気が付きました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジスイ [よしなしごと]

家の本を切り刻んで電子化。


イワユル・・・ジスイ。
自炊です。


狭い家に住むための知恵。
でも、切り刻まれた本は、もう古本屋さんにも持って行けない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家内安全 [よしなしごと]

さて、前の日の記事の続きになります。


筋トレ済ませて家路につく。
前記の通り、汐留駅で途中下車。雨の中を芝消防署へ。証明写真の入った封書を受付に託けて退散した。


まだ雨は降っていた。降りた汐留ではなく、新橋を目指し歩いた。
途中に神社を発見、参拝した。


トトトンと昇った境内から振り返ってみれば、環状2号線(マッカーサー道路なんてイマイマしき俗名もあるが)の向こうに虎ノ門ヒルズ。鳥居を正面に見上ぐれば其処に日本テレビ放送網のビルが聳える都会の中に在わす神。


普通に参拝して行くだけのつもりが、賽銭箱脇に惹かれるものあり。人形の神に名前と歳を書いて奉納すれば祈願して頂けるとの謂い。


奉納すべき封の中には人形の紙、丁度、我が家族分の4枚在り。一人一人の名前を書いて奉納してきた。
家族にはヒミツ。


ささやかな僕の自己満足である。
奉納を終えて、神社をあとにする頃には雨も上がっていた。


なーんて、ここに書いたら秘密じゃなくなっちゃうけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間旅行 [よしなしごと]

日曜日にまた時間旅行


先日書いた仕事上のものにあらず、その時間旅行はとても楽しい。


小学生の頃の自分に戻って・・・気持ちだけは。


川崎市にある藤子・F・不二夫先生のミュージアムに行ってきました。
藤子・F・不二夫先生というよりは、僕は藤本弘先生とお呼びする方がしっくり来るのであえてそうします・・・藤本先生の息吹を感じる原画の数々。


それもさることながら、時折、見ることのできる映像で、藤本先生のお声を久しぶりに聞くことができたことが、なんとも懐かしく感じたのでした。


また行こう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乗り過ごし [よしなしごと]

やややや・・・やっちまった。
ある日の帰宅時のオハナシ。


駅前椅子が空いたので座って、考え事をしていたら、亀有駅を乗り過ごしてしまった件。
返しの電車は・・・10分後。


考え事をしていたというのはウソで、ホントは携帯電話ゲームに興じていたせいです。
恋してキャバ嬢というキャバ嬢ゲーム。


あ・・・僕が客なんじゃなくて、僕がキャバ嬢になって接客しながら成長していくっていう・・・ガラケーで対応している、かなり昔からあるものです。


源氏名は「くろ子」でございます。


返しの電車の中ではゲームは控えました。おかげで無事に亀有で降車。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと脱出 [よしなしごと]

きのうは昼の御休み時間を利用して外出。


消防署に書類を届けに行ってきただけですが。
消防団の関係で。


しかし、汐留に行って帰るだけで一時間。台場は地の果て、いや海の向こうなのを実感しました。
表題の「ちょっと」というのが、ちょっと・・・違うかも。


そこそこの外出でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - よしなしごと ブログトップ