So-net無料ブログ作成
よしなしごと ブログトップ
前の10件 | -

ぷらまい? [よしなしごと]

前の日のお座敷が響いて、眠い一日だった火曜。


早く帰ればいいものを、そこは男気を見せて道場でバーベルを上げて帰る。


でも・・・案の定、トレーニング始める前に1時間ほど寝入ってしまった。


その分、家で寝る時間は少なくなるのだけど・・・これって行って来いってことになるのかしらん。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとした国際交流 [よしなしごと]

仕事の後のお座敷の帰り。


乗っていた日比谷線。うまく空いていた席に座って暫く揺られる。
そんな時、隣に乗っていた外国人の方の組んだ足が僕に触れた。


「すみません」
外国人の方は流ちょうな日本語で丁寧におっしゃる。
当方、酔っぱらっていることもあり、いえいえ構いませんよ、足が長いのも大変ですねなんて笑って返す・・・そんなことで、しばし雑談。


日本には「袖振り合うも他生の縁」なんて言葉がありましてね・・・なんて言ったのだが「縁」という言葉で先方が「エン?」と。

とっさに「destiny」ですよ・・・と説明すると納得してもらえたんだけど、はたしてそれでよかったのかしら???


Bing の翻訳を利用したら・・・「edge」と出たけど・・・そりゃ「エン」じゃなくて「フチ」じゃないか????


ちなみに、その外国の方はアメリカ人でもイギリス人でもなく・・・フランスの方でしたけどね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風 [よしなしごと]

日曜は梅雨の入りと近づく台風のせいで一日にわたってひどい雨。


どうも台風っていうのは秋の風物詩でもなくなってしまったみたいですね。




nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと一杯・・・ [よしなしごと]

酒ではありません。


家にすぐに変えればいいものを、小腹がすいたと、寄ってしまう駅前のラーメン屋。


これをやめなきゃ痩せないな。
痩せないどころか、まだまだ太ってしまうでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

支援出動 [よしなしごと]

僕にとってのポンプ操法大会は終わりましたけど、同じ芝消防団第8分団の芝浦の皆さんは、まだこれから高みを目指されます。
芝消防団の大会の優勝を経て、港区大会に臨むのです。



ということで、金曜日は会社帰りに訓練の応援。



34850335_1722574481164842_5980394148933402624_o.jpg
大きな「ぼんぼり」の下で



二番員の控えとして、訓練に参加できたのが身になりました。
台場のスピード感と違う操法に接することができたのは奇貨でした。



区大会は日曜日。
都合により臨場できませぬが、ご健闘をお祈りします。






nice!(2)  コメント(0) 

煩悩とは [よしなしごと]

木曜日の話し。
残務処理に手間取り、終わったのが10時ごろ。
早く家に帰りたかったけど、まだ電車には余裕があったので道場に立ち寄る。



砂袋叩くの、割と好き


なんだか色んな思いの渦巻く昨日今日。
だからこそ煩悩を断ち切るべく一つ、また一つ。


しかし・・・客観視すると、何かこう、突き抜ける感が無いんだなぁ、僕の一撃。
これでは煩悩は振り払えない。。。嗚呼。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入り [よしなしごと]

関東地方・・・ついに梅雨に入ったんでしたっけ?


まぁこの梅雨入りっていう宣言。


今から春です・・・みたいな類のものみたいですね。


はっきり宣言なんてできる代物では無いみたい。
だから、昨今梅雨入りした…とみられるなんて表現になってます。


いずれにせよ雨の多い季節の始まりです。
ああ憂鬱。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜明けのスキャット [よしなしごと]

池袋で迎えた朝の話し。



不思議な不思議な池袋? ?
ひがしが西武で、にし東武・・・[ムード]



34085746_1714509261971364_8763293014098444288_o.jpg
ひと気の少ない池袋駅前



西武デパート・・・こうして見ると改めて大きい。
東京に出てきて初めて西武デパートを見たとき、岡山の天満屋が日本で一番大きな百貨店では無いんだと痛感した。



そんなことを思い出しながら始発にて池袋を脱出。
池袋で1日の運行を終えた山手線は、どうやら池袋から1日の運行を始める由。不断に見えし周回路線の断有るを知る。





nice!(1)  コメント(0) 

テツヤがテツヤ [よしなしごと]

前の日の記事の予告通り・・・家に帰れなくなりました。


会場は恵比寿。


会がひらいて、一応、駅まで行ってみたのですが残っていた山手線は池袋まで。


少しでも家に近づこうと池袋に進出し始発まで待機。


34201605_1714454135310210_1551368498284855296_o.jpg
閑散としてました池袋の夜は・・・でも、そこそこ人は歩いてたな


あぁいっとき前までなら迷わずタクシーに乗っていたであろうに。
時代は我に利あらず・・・でも、まぁこんな夜更かしも悪く無いか、たまには。




nice!(1)  コメント(0) 

家がだんだん遠ざかる [よしなしごと]

金曜の夜は、御座敷です。


何年か前に研修で一緒だった先輩方、後輩の皆さん、そしてネット局の方・・・固いきずなで結ばれ今もときおり集まっては結束を確認しております。


ということでそんな日なのですが、どうも、これは電車のあるうちには終わりそうにない。
まぁ終電とは言うけれど、朝になったらまた電車は動き出す。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - よしなしごと ブログトップ