So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

首都決戦 [ニュース]

都議会議員の選挙戦が始まりました。


個人的な見解だということを先に申しておきますが。


大した理念もなく、人の好き嫌いだけで集まって居るのは・・・


そんなもん政党とは呼べませんわな。


4年後にどうなっているか、4年度どころか明日どうなって居るかもわかったもんじゃありません。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大切なひと時 [よしなしごと]

優雅に過ごす、土曜日の夕べ。


19441745_1374014589354168_744157310072412138_o.jpg


素敵な音楽と一杯のワイン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

維持は大変だ [カラテ]

一週間のご無沙汰で、落ちますねぇ筋力。


覚悟こそしていたけど凹むなぁ。


85kg × 5 は良かったけど、90kgは2回だけ・・・5回は無理でも3回は挙げたかったなぁ。



これが、その惨状


出直しかぁ・・・押忍



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4次元 [カラテ]

会社の帰りに、同好会の道場に。


よくあることなんだけど、ベンチに寝転がって、そのまま寝入ってしまった。


こうなると、目が覚めたら力が入らなくなってしまい、危険だから、その日の鍛錬は中止するにしかずということになる。


6時半ごろに道場に入ったから、まぁよく寝たとしても8時くらい?いや、まだ7時半ごろ??なんて思いながら、道場を出て、職場に戻ると・・・なんと10時半。


4時間も、狭い小さいベンチに寝てたことになる。


これだから、窓のない道場は・・・




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つかれますなぁ [お仕事]

他人から理不尽に引き継がれた仕事をするのは、嫌なものだし、第一、心にも体にも堪える。


ただ、それを、また他の人に引き継ぐようなことがないようにとの一心で、進めている昨今。


こんな思いをするのは僕だけで十分である。


しかし・・・堪える。



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広野を駆け抜けろ [カラテ]

東より光は来る 光を載せて
東亜の土に 使いす我等
我等が使命 見よ
北斗の星の著きが如く
輝くを 広野 広野
万里続ける 広野に ・・・


2017062012190000.jpg
白いアジサイがきれい


この景色を見て、ふと此の歌が頭に浮かんだ。
そんな今日の昼の走り込み。


yagura.jpg
その広野に、ヤグラが建ち始めている



お台場に「夏」の足音。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸多かれ [よしなしごと]

珍しく会社の近場で酒を飲んだ。


あまり台場ではお酒飲まないんだけど。


古くからのおともだちが、台場を去ろうとしている。


その壮行の意味も込めて。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日 [家族のこと]

ニャニャスケ娘は久ちゃん奥さんに連れられて、幼稚園のお友達母娘の再会の集い、ブー太郎息子はアルバイトへ。
そして家には父一人残れる父の日の午前中なのであった。


そして、ブーは昼過ぎにアルバイトから帰ってくる。
昼食は、近所の温泉にてブーちゃんと共に。
共に風呂に入り、共に飲み、共に語る。


ブー太郎・・・君のような息子がいて父さん幸せだ。
素敵な父の日に・・・乾杯!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なん中華 [よしなしごと]

ある日の夜・・・久々に横浜



中華街にて会食・・・中華街って夜は割と早いんですね。



会食を終えて外に出たら、多くのお店が閉まってた。



19144023_1368043186617975_5456470632523534735_o.jpg
ネオンが半分くらいに



不夜城かと思ってたけど。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時は流れていても・・・ [よしなしごと]

赤坂の奇跡・・・その魂は受け継がれていた。
先代のベスト・蝶ネクタイに見守られながらワインと過ごす至福の時間。


19143898_1366912210064406_1718027600375835459_o.jpg
Beat goes on ...ここは赤坂のワイン酒場


そして上京の機会を知らせてくれ、旧交を温める時間を作ってくれた、小学校同級生のキミコちゃん、妹のトコちゃんにも・・・ありがとう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ