So-net無料ブログ作成

にげる [よしなしごと]

毎年書いているような気がしますが・・・


2月は逃げる。


きょうでおしまい。はやいなぁ、もう3月。


ホントの春よ・・・早く来い!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲んだ飲んだ [大学時代]

アナウンス研究会の集い。


とても楽しかったです。


後輩くんたちは、僕と一緒に学生時代を過ごしていますが、先輩方とは全く同じ時代を過ごしていない。でも、全てが通じる・・・アナ研ってすごい!


楽しかったので飲みすぎました。
帰りの電車、遙か先まで寝過ごしてしまいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナウンス研究会の集い [大学時代]

といっても公式なものではなくて、仲良しの先輩、後輩との集まりです。
今日の昼から・・・宴会です。


そのご出席の皆さんにDVDをプレゼントしたくって、土曜日から製作に入っておりますが、まだ出来上がりません。


また徹夜だな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほっとひといき [お仕事]

また、今月も、僕の最も苦手な職務である会議の主催が終わりました。
ということで、安堵の週末です。

16826036_1250366211719007_105081777751676515_o.jpg
木曜・・・帰宅前の長崎ちゃんぽん

あ、木曜じゃないか、これを食べた時には日付が変わってたんだった。
安堵の週末があけると、来月の23日の高地での会議に向けての準備が始まります。

考えてみると、息つく間もないですね。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きなお世話が多すぎる [ニュース]

プレミアムフライデー?


なんでも早く仕事を終えて帰れということらしいけど。


こんなもの、国に言われることじゃない。


早く帰れる人は帰れば良いし、そうじゃない人もたくさんいるはず。


昼から遊びたければ、休みの申請をすれば良いことだ。
そのために有給休暇ってものがあるのだから。


身体を壊すまで働くのは良くないけれど、働くことは尊いこと。しかも、よく働くというのは我々日本人が世界に誇れる美徳じゃないか。


プレミアムフライデー・・・僕は反対です。


個人的にね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つぶやき [お仕事]

会議の準備で終電間際の帰宅。


あ〜


自らの要領の悪さとはいえ、いまいましきかな・・・


まぁ今日が終われば楽になります・・・少しだけ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2ならび [よしなしごと]

2月22日は猫の日ですって。
うちの久ちゃん奥さんに聞いて初めて知りました。


にゃんにゃんにゃん・・・か。


ちょっとクスっとしてしまいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

異次元 [お仕事]

イベントのお手伝いをして、こんな世界もテレビ局の仕事の中にはあるんだなぁって、今更ながら知りました。


僕は、放送の現場といってもニュースの世界しか知りません。


テレビ局の現場って、ところが変わると全く世界が違います。
違う世界に触れたり、横目で見ることがあると、こんな生き方もあったのかなぁなんて思うけど、僕はニュースの世界で働けていることを、とても光栄に思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初舞台 [カラテ]

無事に東京ドームの舞台・・・務めてまいりました。


舞台といっても、1分にも満たないくらいの時間ですけど。


16830806_1038753029558625_3705105162131007139_n.jpg
これが、その様子


会場に、イベントを観覧に来ていたお友達が撮ってくれました。



先生 [カラテ]

土曜日は、会社の同期入社のお友達の依頼で、カラテの指南。


といっても、カラテ道場でってことではありません。


我が社のイベントで、そのイベントのパフォーマーの皆さんが、演出にカラテの動きを取り入れたいということで、簡単なレッスンです。


そのレッスンだけで終わるところが、クダンのイベントにも一緒に出て、先導してほしいとの依頼を受けてしまいました。


ということで、本日、私、人生で初の東京ドームの舞台に立ちます。


ああ緊張。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感