So-net無料ブログ作成

12分の1 経過 [よしなしごと]

あ~、きょうで1月が終わりかぁ。


もう今年のカレンダーの一枚が終わってしまうのですねぇ。


早い早い。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不気味 [よしなしごと]

徹夜勤務の報道センターに・・・



16298856_1226671027421859_3090030215771172701_n.jpg
こんなものが!



ワラ人形です。
ニュースの再現VTRで使ったものみたい。



ワラ人形とはいえ、藁製では無く、事件を忠実に再現するべく麻の紐を巻いて作られていました。
クギまで一緒に置いてあった・・・五寸じゃなかったけど。これも事件を忠実に再現した大きさみたいです。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

哲也が徹夜 [お仕事]

金曜日から土曜日にかけてはニュースのお仕事。


宿直勤務でした。


先ず先ず平和・・・勤務明けの朝日が眩しかったです。


でも・・・疲れる。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

待ち合わせ [大学時代]

先日、大学時代のアナウンス研究会の同級生と新宿にて会食。


場所を決めずに、新宿駅の東口の交番前で待ち合わせをしました。
学生時代は、待ち合わせ場所の定番だったこの場所。


最近は、携帯電話をみんな持っているので、先に店を決めて連絡みたいなことが多いので久しぶりの待ち合わせでした。


でも、確かに往時のような込み具合では無いですが、今もこの場所は待ち合わせの人が多いのですね・・・思ったより。


なんか、学生時代を思い出す懐かしい光景に映りました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本願成就 [カラテ]

火曜に断念したカラテの出稽古。


木曜に、やっと実現しました。


よかった・・・1月中に平成29年の出稽古はじめが実現して。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

価値の下落?? [よしなしごと]

一日置いて、飛行機のハナシ続き。


その特別の待合室・・・空港ラウンジと呼ばれておりますが、クダンの東京への帰り道、岡山空港でも、当然、利用いたしました。


ところが、その特別待遇の空港ラウンジが、なかなかの混雑なんです。
座るソファを確保するのも大変なくらいに。


なんか、この待遇の価値が下がっているんじゃないかと思ってしまいました。


まぁこのメンバーになるための飛行機利用の条件獲得のため、移動を繰り返している人もいるみたいですからね。インターネットを検索してみると、その記事をたくさん見かけます。マイル修行・・・とかいうんですって。
まぁ確かに修行と言うにふさわしいくらいに、結構な距離、回数を利用しないと条件には到達しないと思いますので、この修験者たちが価値を下げているとは思えないんですけどねぇ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

断念 [よしなしごと]

火曜日のコト。


東京城西支部の道場に出稽古に行くつもりで用意までして会社に出た。


でも、思いのほか、資料作成に時間がかかって行けなかった。


ザンネン・・・


ということで、その埋め合わせにもならないけど、バーベル挙げて帰りました。


はい・・・それだけです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金の会員 [よしなしごと]

さて、前の日の続き。


最近、新幹線より飛行機を多用しているのは、空港ラウンジを使えるからなんです。


一時、飛行機に乗って海外に行くことが多かった時期があって、僕はANAのスーパーフライヤーズメンバーとかいう、ちょっと良い待遇を頂いているんです。


確か、1年で5万マイルくらいANAかスターアライアンスメンバーという飛行機会社グループの便を利用すると、その待遇になるんだったかな。
だから、スターアライアンスゴールドメンバーとかいうものに国際的には属するみたいです。

そういうの無頓着だった僕は、特に、スターアライアンスとか、そういうグループに特化して便を指定していたわけでは無いので、それでも、5万マイル以上も飛んでいたのだから、相当の頻度で海外渡航があったってことですね・・・大変でした、今でもその頃のことを思い出します。


で、その待遇だと、空港で飛行機の出発を待っている間に、ラウンジという、ソファに座って飲み物などとりながら、ちょっとゆったりできるお部屋を使わせてもらえるので、それで飛行機を選んでいるんです。


まだまだ、この話し引っ張ります。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちにするの [よしなしごと]

岡山から東京までの移動は、新幹線なら3時間ちょっと、飛行機なら1時間ちょっとです。


なのですが、空港に着いてから、あるいは空港からの距離を勘案すると、どちらも同じような移動感覚です。


となると、便数も多くて、手軽に乗れる感のある新幹線の移動の方が僕は好きです。それに新幹線に乗ってしまえば、あとは座席にてゆっくり。東京までだと寝過ごす心配が全く無いし。


でも、最近は飛行機を多用しております。
そのわけは・・・また明日。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長旅でした [よしなしごと]

宮崎から岡山までは陸上を移動しました。


九州新幹線に初めて乗った。
宮崎からは新幹線が出ていないので、熊本の新八代というトコロまでバスで出て。


そして岡山からは飛行機にて東京に戻りました。
随分、旅をした感じ。


まぁ確かに相当な移動距離ではありますけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感