So-net無料ブログ作成

20年 [家族のこと]

きょうは結婚記念日です。


山あり谷ありで20年。


おめでとう・・・僕たち。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次から次へと [よしなしごと]

このところ、しょっちゅう書いてることだけど。


会議が終わってまた会議。
出張行って、帰って、また出張。


明後日は名古屋です。
しかも、また、帰って来てから宿直勤務に入んなきゃならないっていう。


今からだけど・・・ああ憂鬱。
あまり考えないことにしよう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

災い転じて [ニュース]

TPP(環太平洋経済連携協定)のハナシの続き。


取材していたころのことを考えると、あらら~って思いますけど、


まぁ発効しないならしないで、よかったかもなんて思わなくもありません。


交渉を通じて、ずっとアメリカの強引な態度が気になっていましたし、日本側もそれに抵抗しながら、今ひとつ自らの立場を主張しきれていないような感がずっと付きまとっていました。


もっと、自国の農業生産を強化するか、守るかした方が良いですよ。
外国製品が平和に入ってきているうちはいいけれど、そんなの明日にはどうなるかわかりませんから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あらら~ [ニュース]

アメリカの次期大統領はトランプさんに決まり。


さっそく、色んな発言で注目を浴びているトランプさん。


TPP(環太平洋経済連携協定)から抜けると宣言しましたね。


経済記者として、この交渉を追いかけていただけに、この発言には思うところが。


寝る間も惜しんで取材して、世界を飛び回って、連日中継して・・・


あの一年は・・・何だったんだろ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

いい時間を過ごそう [よしなしごと]

金曜日のコト。


花金なんて言うけれど、真っ直ぐ家路につきました。
しかも、結構はやい時間・・・19時ごろには既に。


この時間に帰れたのは・・・嬉しい。
ココのトコロ、ずっと遅い帰りが続いたから特に。


家で過ごす時間・・・一番好きです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

島へ [よしなしごと]

あすから、ちょっと旅に出ます。


所属している消防団の研修で。


目的地は伊豆大島。


はじめての場所なので、どんなところなのか楽しみ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勤労に感謝 [お仕事]

23日の勤労感謝の日。


祝日ですが、感謝されるべく勤労してきました。


午前中だけね。


でも、休みがつぶれたのは痛い・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復帰 [カラテ]

このところ、ずっと放送局の人のような私生活を送っていました。



映像編集に明け暮れる毎日。



15128830_1157674434321519_351556912052872141_o.jpg
でも前日からこの通り



空手家に戻りました。



押忍

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

反響 [大学時代]

中央大学アナウンス研究会の50年を祝う会。

其れに向けて、現役で活動していたころを振り返るVTRを作ったのです。

その作品を、会場で上映したのは勿論ですが、その後、Facebookに掲載してみました。

そしたら、それを見て下さった先輩から、涙が出ましたなんて高評価を頂き、嬉しい気持ちを新たにしているところです。

会の直前までかかって準備して、完成したのは其の日の未明。

寝る時間も惜しんで準備してよかった・・・です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気絶 [よしなしごと]

土曜日のコト。


昼間はパーティ。夕方は、その流れで二次会三次会。


家に着いたのは22時頃でしたかねぇ・・・


お風呂に入って、食卓に座って・・・そのまま気絶したように寝てしました。


やっぱり徹夜は堪えたのね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感