So-net無料ブログ作成

合宿なう [カラテ]

目下、山梨県は山中湖畔にて極真会館・東京城西支部の合宿に参加しております。


今頃は、初日の日程を終えて、懇親会の最中かと。


暑い、空調の無い体育館での稽古はきついですが、全うして帰ります!


押忍



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また路の上に [カラテ]

半月ぶり位になりましょうか・・・昼のランニング再び。



梅雨明けの台場の空には入道雲、そして社屋の周りは祭り全開。



前の日に書いた通り、ちょいと、このところ立て込んでおりましたものですから、恥ずかしながら道場に足を踏み入れたのも半月ぶりでした。



さぁきょうからは東京城西支部の合宿です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一段落 [よしなしごと]

このところ、私の空手修行の障壁となっていた大きな案件を無事に終えました。


きのうは幸せな帰宅電車でした。


会議、会議、また会議・・・だったのです。
苦手なんです、こういう仕切りってもの。


きょうから、またバーベルと向き合おう。再び走り出そう。


押忍



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか変?? [ニュース]

最近とみに聞くようになったニュースの言葉。


「生前退位」


これ、生前ってわざわざことわらなくちゃダメなのかしらん?


まぁ自分とこの会社も、それ使っているんですけど。


個人的には、変な用語だと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダッシュ成功 [家族のこと]

きのう書いた通り、ニャニャスケ娘のピアノの発表会。


計画通りとはいかなかったけれど、とりあえず会社を早く出ることには成功しました。でもぎりぎり間に合ったって感じ。


まぁ間に合ったから良かったのだけど。


会場は下町でした。
演奏を観終わって、また都心に引き返して他部署の宴会。


忙しい一日というか夜でした。


でも、堂々とした舞台でのニャニャスケを観られて本当に良かったです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダッシュ計画 [よしなしごと]

きょうはニャニャスケ娘のピアノの発表会。


臨場するためには、職場を早引けさせてもらわなくちゃいけない。


うまく仕事が進めばいいんだけど。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

応援だ~ [家族のこと]

日曜は、家族で野球の応援に行きました。


ブー太郎息子の卒業した高校が、東東京大会のベスト8まで進出したのです。


結果は残念だったけど、いいスタンドの雰囲気でした。


自分の母校のように思えてきた。いつか甲子園に出てほしいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ざんね~ん [よしなしごと]

土曜日は東京駅近辺で用事を済ませ、日本橋まで歩く。


三越でお買い物。


その前に、日銀の前を通ったので、貨幣博物館に寄ってみようかと思ったが、あいにく時間切れ。割と早く閉まってしまうんですね。


また次回のお楽しみにします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケ者 [ニュース]

ポケモンGOが社会現象となる予感。


何時かは、ぼくも始めてしまうんだろうか・・・


今のトコロ、手を出してはおりません。
スマホは持っておりませんし・・・やるとしたらiPadでか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

千本ノック・・・とは言わないけど [お仕事]

先週も会議だったけど・・・


今週も会議。


きょうがその日・・・そして来週も。


会議の準備でカラテの稽古もままならず。


焦り気味の7月後半です。


押忍



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事