So-net無料ブログ作成
検索選択

ミソカ [よしなしごと]

うひゃぁ・・・


もう一月が終わる。


ついこのあいだ新年年始だったのに。


まさに光陰矢の如し。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

点検日 [よしなしごと]

29日の金曜日は年に一度の人間ドック。


相変わらず・・・視力は良かったです。


あとは、どうなりますか。
前の日に、刻限ギリギリまで飲酒してたのですが・・・刻限までだから、それは大丈夫ですよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の予感 [カラテ]


前日、木曜日・・・昼のロードワーク。

水曜夜のアルコール処理に、まだ体力の一部を消耗している所為か、そうでなくても進まぬ足が、いつも以上に進みまぜん。

2016012812530000.jpg
途中で足を止め、地鶏という名の休憩


青空に映える我が社屋の銀・・・気持ちの良い日本晴れ。日差しに力の戻りつつあるを感じました。でも、明日は場合によっては雪になるかもしれないんですってね。


まぁ易に云うところの陰中の陽っていうものでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

共通語 [大学時代]

昨夜は中央大学アナウンス研究会の卒業生の皆さんとの会食。

20人ほどの集まりで、僕より年長の方々が殆ど。僕より下は一人だけ。

上でも下でも、一緒に大学生活を過ごした方は一人もいない。

そんな会でも、皆さん、不思議と、お話ししていると、一緒に大学生活を送ったことがあるかのような錯覚が生じてくる。

世代は違えど、アナウンス研究会に所属したものならではの「共通語」のようなものが、一人一人にあるんだと思う。

願わくば、今、まさにアナウンス研究会の活動をしている人たち、そして、これから活動をしようとしている人たちにも、その「共通語」があることを願う。




酔ったまま [よしなしごと]

・・・ってわけでもなかったのだけれど、


結局、火曜日は一日、二日酔いの症状がおさまらないままでした。


久々です・・・こんな状況。


そして、きょうもアナウンス研究会の皆さんとの会食。
新年会です・・・今までお目にかかったことの無い先輩方もいらっしゃるし、今回は後輩ちゃんも来てくれるし、これまた楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二日酔い [よしなしごと]

前の日に大学のアナウンス研究会の先輩と会食。


かなり上の・・・いわゆる大先輩に囲まれ、少々緊張していたのでしょうか、箸がすすまず、酒ばかり飲んでおりました・・・しかもそこそこキツいのを。


そのため、久々の二日酔いです。


でも、こういう緊張感・・・嫌いじゃないです、むしろ好きかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の日拾遺 [カラテ]

雪の日・・・のこと、もう一つだけ書かせてください。


昼の休みには既に雪どころか、雨すら降っていなかったので、日課にしているロードワークを敢行。外を走ってみました。


2016011812210000.jpg
寒稽古みたい


思いのほか、格好良く撮れた・・・んじゃないかと思っております。


押忍



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寂しいですねぇ [よしなしごと]

土曜日にニャニャスケ娘と池袋サンシャイン水族館に行きました。


サンシャインの水族館と言えば、名物はラッコ。


と思っていったのだけど、ラッコちゃん、2月いっぱいで居なくなっちゃうんですって。
なるほど、かつては複数いたラッコちゃんも、見れば一頭だけになっていました。


寂しいです。
でも、最後にお目にかかれてよかった。


ここにラッコが居なくなったら、どこかほかで見られるのかな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一駅余分に [よしなしごと]

仕事の帰り。


ぼーっとしてたら、降りるべき家の最寄り駅をひとつ過ごしてしまいました。


ちょっと一杯ひっかけてはいたのですが、特に酩酊していたわけではないんですけどね。


でも、早い時間だったから、反対側の電車がすぐ来て事なきを得る。


ああよかった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪に踏まえて [よしなしごと]

お茶の水から大手町まで歩いた時のこと。
ハナシがあの日になったり、この日になったりですみません・・・


お茶の水の靖国通りを歩いていたら、ところどころに雪像が。


2016011611410000.jpg
妖怪ウオッチのウィスパー


中々よくできていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感