So-net無料ブログ作成

大晦日 [よしなしごと]

一年が終わります。


いろいろあった一年でした。


浮いたり沈んだり。


去年は、この大晦日まで仕事をしていました。


今年は、まずまず落ち着いて日常を送れた年でしたが、現場から、ちょっと遠ざかったことで、寂しさも無きにしも非ず。


さて、来年は、どんな年になるかな。
というより、良い年にしていきましょう。


そして、カラテの修行でも、大きな節目の年にしたいと決意しています。


今年も、このつまらない日常をつづるだけのブログでしたけど、お付き合いいただいた皆様に、感謝いたします。


ありがとうございました。


そして最後に・・・何より我が社の大晦日番組の健闘を祈ります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ってました! [ふるさと]

きょうは、やっと家族が岡山にやってきます。


独り寝から解放!


うれしい。


新幹線は、おそらく、帰省ラッシュのピークでしょう。


大過なく帰っておいで。



独り寝 [ふるさと]

東京の家族が、僕を追いかけて岡山にやってくるのは30日です。


それまで、夜は実家の床の間で一人で寝ております。


広い、しかも何もない部屋で、一人寝るのは寂しいもの。


明日が待ち遠しいなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

故郷に至る [ふるさと]

27日の朝早くに家を出て、一番の新幹線で岡山に帰ってきました。
東京を出たのは4時半頃。
岡山駅には9時半に着いて、さらに新倉敷駅まで進出。

初めて、この駅で降りました。

この日は、まず、ここで目的を済ませ、それから実家に。
何の目的だったかは。。。ひみつ。

いや、また、日を置いて、改めて書かせていただきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一足先に [よしなしごと]

きょう、岡山の実家に帰ります。

家族より一足先に僕だけ。

実家に帰る前に、寄るべき場所が・・・楽しみかつ、ちょっと緊張。

朝早くに家を発ちます。




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた会いに行った [よしなしごと]

そうそう、23日にも佐野元春さんのライブに臨場。


これは35周年とは違うテーマのクリスマスライブ。


六本木まで行ってきました。


これまた、思い立ったのが最近で、席はホントに端っこでしたけど、またまたチカラをいただき、いい年末を迎えられそうです。


我が社は、きのうの25日のクリスマスで仕事納め。
去年は31日まで仕事をしていましたけど、今年は、これでおしまい。


お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス [よしなしごと]

我が家の良い子たちには、サンタさんが、ちゃんと来てくださったみたいです。


さて、昨夜のお父さんといえば、年末の挨拶にと寄った馴染みのお店で、ちょっと一杯のつもりで飲んだら・・・へべれけになってしまい、這々の体で家にたどり着くという体たらく。


でも、ちゃんと電車で帰ってきました。
どこで乗り換えたのか、あまりよく覚えていないのですが・・・帰巣本能っていうのが発揮されたんでは無いかと思っています


メリークリスマス








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イブの夜には [家族のこと]

きょうはクリスマスイブ。


うちの良い子たちにはサンタさんは来てくれるのかしら。


ニャニャスケは手紙を書いて、窓に貼り付けていたけれど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

殻を破る [家族のこと]

この日曜は、ニャニャスケ娘が舞台に立ったので応援に。


通い始めたピアノ教室のコンテスト
僕は、発表会かと思って臨場したら、コンテストだった・・・河合楽器の運営する教室に通っているので、その河合楽器主催のものです。予選を勝ち抜くと上位の大会に出られるとか。


ただ、ニャニャはピアノを始めて、まだ3ヶ月ほどで、ピアノでは腕を競うレベルでは無いと、歌で勝負ということになったようです。


舞台に立ったニャニャをみていると、客席の僕たち夫婦の方が緊張していたようでした。



結果は選に漏れてしまったけれど、その舞台に立ったという決断をしたニャニャの勇気に乾杯です。その時点で、自分の殻を破るっていう、大きなことを成し遂げているんです。


よくやりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いきなり [よしなしごと]

先日の土曜の晩。


久ちゃん奥さんと、ニャニャスケ娘は学校行事でお出かけ。


残されたブー太郎息子と僕で、一緒に夕ご飯を食べに駅前に出ました。


初めて立ち食いのステーキを体験。
「いきなりステーキ」とかいうお店の名前。


しかし、300g超の肉なんて、ペロッと食べちゃうもんですね。


気に入った!また行こう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感