So-net無料ブログ作成
検索選択

記念の日 [家族のこと]

きょうは結婚記念日です。


きょねんは日曜の仕事で、帰りに花を買って帰りました。仕事後にあいている花屋さんを探してね。


さて、今日はどんな一日になりますやら。


ともかく、自分とヒサちゃん奥さんに・・・おめでとう!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お守り?? [カラテ]

一撃!
極真カラテのなんたるやを象徴する言葉です。



12273597_906293492792949_3747822916759988783_o.jpg
一撃・・・をあしらったバッジ



世界大会の会場で、極真会館の会員への記念品・・・ということで、会員証提示で頂いたもの。
せっかくだから付けてみました。



押忍





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワースト記録 [カラテ]

会社の昼休みのこと。


ロードワーク後の風呂で回収した、無残に脱衣所や洗い場に放置されたタオルたち。


ある日のことですが・・・12枚ですよ12枚。


ちょっと、この倫理観、どうにかならないかな。
会社の恥かしいハナシですけど、なんとか、真っ当になってほしいので、あえて恥を忍んで公開する次第です。


2015112513030000.jpg
これですよ・・・これ


いつも、バーベルスクワットのベンチに干してるんですけど・・・12枚以上は干せないよ。


全くもう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水も滴る [カラテ]

前の日の続き・・・


ラフ公に会ったあとのこと・・・


2015112512250001.jpg
けっこう降ってたな・・・雨


まぁ修行している感覚に酔いましたけど。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青い犬に遭遇 [カラテ]

前の日のこと。


昼の休みのロードワークに出る前に、このワンちゃんに会ったです。



12278672_906250759463889_4855545323024633477_n.jpg
わが社の人気者 マスコットのラフくんです



エレベータを待つ間に一緒に写真を撮ってもらいました。



で、外に出たら雨降ってた・・・でも走ったけど。



押忍





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酔って時を超え [よしなしごと]

僕は、お酒が得意ではありません。



でも、お座敷の誘いは、ちゃんとした理由がなければ、断らないようにしています。お酒が得意でないからこそ、お酒を飲むのなら、ただ酔っ払えばいいという飲み方はしたくないので、このお酒を頼みます。



12239729_905862652836033_155145710185344008_n.jpg
それは・・・メイカーズマーク



バーボンウイスキーです。
浪人していた時に住んでいた寮の、世話をしてくださっていた大学生さんが、好んでいらっしゃったのが、この赤い蝋で封をされている、なんとも高貴な印象のバーボンでした。その当時は、お酒を飲める歳では無かったので、匂いだけかがしていただきました。
お酒という既成観念を覆す、生クリームを前にしたような甘い香りに衝撃を受けました。



今も、まずメイカーズマークをお願いして、目の前にグラスが来ると、その香りに酔います。いろんな意味で酔います。



時間旅行といった趣きでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほうとう父ちゃん [よしなしごと]

山梨から帰って来て、おみやげにほうとうを買いました。


僕だけじゃなくて、ウチの家族は、みんなほうとう大好き。


山梨県には全く誰も縁が無いですが。


ということで、夜もほうとう・・・でした。


大好きなので、何度、食べても良いんです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほうとう連休 [よしなしごと]

極真会館の世界大会は、ブルガリアのザハリ・ダミヤノフ選手が優勝されました。日本人選手はベスト8に二人が進出されたようですが、そこまで・・・このところ、外国の選手の世界一が続いています。


12248008_906194029469562_9067964682490692686_o.jpg
会場に掲げられてた我が先生方の応援幕


さて、なんで応援に行けなかったかと言いますと、会社の命で入団している消防団活動の一環でした。消防団の泊りがけの研修で、目下、東京を離れております。


山梨まで来ております。
一泊で、もう、きょうは東京に戻りますが、昼は、名物ほうとうをいただくことになっております。


ほうとう大好き!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界を見に行く! [カラテ]

金曜日から、極真会館の世界大会が開催されています。


土曜日に観戦に行ってきました。
観戦と言うより応援です。僕たちの上部組織の東京城西支部の3人の先生方が出場されているからです。


12240483_904267159662249_4795170058123957210_o.jpg
世界大会の正式名称です


会場の周りは外国の方が多数
色んな国のジャージに身をまとった、大男たちが、あっちにもこっちにも。世界に広がっている極真カラテを実感します。末端とはいえ、その一員であることが誇らしいです。


そして国こそ違え、皆さん「OSU!」って挨拶されています。聞こえ方によっては、オッシュ!だったり、オシィ!だったりするのですが。


金曜に1回戦をこなし、土曜は2回戦と3回戦。
城西支部の先生方は、2回戦は皆さん順調に勝ち上がられ3回戦へと進まれましたが、きょうの最終日にコマを進められたのは御一方でした。


その御一方は、城西の隼こと、森善十郎先生です。
きょう、世界チャンピオンが決まります。


きょうは、所用で応援に臨場できないのが残念ですが御健闘をお祈りいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最強 [ニュース]

大相撲・日本相撲協会の北の湖理事長が亡くなりました。


ガンを患っていらっしゃったということですが、あんな強い方でも、病には勝てないんだなぁ。。。と、ちょっと衝撃を受けております。


僕がお相撲を見始めた小学生のころは、横綱・北の湖の全盛。
憎らしいほど強いと、当時、言われていたように、僕も、今日くらい負けないかなと思いながらテレビ中継を食い入るように見ておりました。


でも、負けないんだよねぇ・・・ホント強かった。
横綱と言うのは、かくあるべし。今も、僕の中での最強の力士です。


協会の運営においては、御苦労が多くあられたとお察しします。
どうか安らかにお眠りください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース