So-net無料ブログ作成
検索選択

雪景色 [よしなしごと]

昨日の東京は朝から雪景色。


2015013013220000 2.jpg
この通り屋根は真っ白


でも、早朝、地面には積もるでもなく電車は普通に動いていて大きな混乱は見られませんでした・・・少なくとも亀有の駅では。


2015013013220000.jpg
駅前の両さんの頭にも雪が


両さん、こんな天気でも裸足とサンダルで頑張って警らしてくれています。


新年明けて、もう一ヶ月が経ったのですね。
早いなぁ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大手町といえば [よしなしごと]

箱根駅伝の記念碑の前を通って・・・


そのすぐ先に、平将門さまの首塚があります。


そこにも詣でて来ました。
入れ替わり立ち替わり、人が手を合わせにいらっしゃっていました。


恐れ多くて写真には納めず。



記念碑 [よしなしごと]

大手町界隈を歩く機会がありました。


読売新聞社前で、箱根駅伝の記念碑を発見。
ここは、スタート地点であり、栄光のゴール地点でもあります。


2015013013190000.jpg
歴代の優勝校が記されていました


ある時期には我が中央大学の名前がずらり。
また、こんな時代にならないかなぁ。



電気街 [よしなしごと]

秋葉原に定期的に用事があって行きます。


目的地は山手線や京浜東北線の線路を挟んで電気街の反対側。でも、この日は少し予定まで時間があったので、電気街の方に出て久々に通りを歩いてみました。


前は、パソコンの改造なんてしていた時期もあって、よく来ていたのですけどね。最近は、ちょっと御無沙汰です。でも、しばらく来ないうちに、電気街といった様相では無くなってるんですねぇ。もちろん電気屋さんの多い町であることには変わりないけれど。


2015013013200000.jpg
可愛い女の子の絵が目立ちます


特に何を買うでもなく、物色するでもなく、通りを歩いただけで予定の時間に。今は秋葉原まで来なくても、電気製品を安く売っている店は彼方此方にありますものね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状 [よしなしごと]

1月も終盤。


さすがに年賀状のお返事も来なくなったなぁ。


そうだ、お年玉付きハガキの番号を確認しなくちゃ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸の内デート [よしなしごと]

日曜日はニャニャスケ娘が1日旅行に一人で出かけてしまいました。
ブー太郎も、お友達とカラオケ三昧だと、昼からお出かけ。


夫婦で残されることになってしまったので、久々に街でデート。朝から喫茶店でモーニングセットなんか一緒に食べたりして。


2015013013170000.jpg
パンケーキのセットにしました


ここは丸の内のJPタワー、KITTEという愛称も定着してきましたね。
オープンの時に取材にはきましたけど、店舗を利用するのは初めてでした。


ニャニャスケが帰ってくるまで、丸の内界隈を久ちゃん奥さんとフラフラ。ウインドウショッピングに、お昼ご飯にと、1日、仲良く過ごしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稽古始め [カラテ]

去年、さんざん稽古納めのことを書きました。
その反対に、今年になって稽古始めのことを書いていませんでした。


新年早々の勤務の帰りに、道場での活動を始めてきました。


2015013013230000.jpg
砂袋も蹴ってきました


今年は、出稽古にも積極的に参加したいなと画策しております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はんぶん [よしなしごと]

当世、二分の一成人式なんてことを小学校で行っていることが、そこそこ流行っているようです。成人式の半分ですから10歳を機に将来を考えるというような嗜好です。


10歳の頃の将来像。
自分の場合はどうだったかなぁ。


時々、父と将来について話したりしたことがあったような覚えもありますが。国家公務員になって、果ては政治の世界に進出して究極は総理大臣・・・そんなことを話していたような。


そんな頃の自分に、今の僕は、どう映るでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝られない [よしなしごと]

変な時間に働いているせいかしらん。


全く寝られないということではないのだけど、一般的に人が寝ているであろう時間帯に寝られない日が続いている。


寝なきゃ寝なきゃと焦ると、余計に寝られない。


困った困った。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新兵器 [よしなしごと]

僕はiPadを愛用しております。


この度、キーボード付きのカバーを買いました。


なんだか、iPadがタブレットからパソコンに進化したような。
ちょっと嬉しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感