So-net無料ブログ作成

試合結果 [カラテ]

極真会館・東京城西支部の支部内交流試合に出場してきました。
残念ながら初戦で負けました。


型の試合って、一人ずつ流れるように試合場に出て、自らの演目を披露するのだと思っていたら、対人で二人同時に演武を戦わせる・・・みたいな形式で、まず其れに驚きを覚え。併せて緊張も1.5人前でした。


会場は光が丘ドーム。


ドームと名のつくところの舞台に立つのは、4月に我が社のイベントに駆り出され、東京ドーム以来。でも、東京ドームの数千の観衆の前に立った時より緊張しました。
今まで組手の試合には率先して出ておりましたけど、型の試合は今回が初めて。昇段の審査を受けた後、「型」の試合に出るべしとの審査通過の条件を頂かなければ、ずっと敬遠したままだったかもしれません。


試合までの取り組みはもとより、試合で味わった緊張感、そして今抱いて居る悔しい気持ち。それらの一つ一つが、得難い経験として、そしれこれからの修行の糧となりました。
この条件を頂いたことに、改めて感謝申し上げる次第です。


さて、ホントにこれで条件が満たされたということになるのかしら・・・そもそも、支部では、僕が昇段の審査を受けたことすら忘れられているような気がしてなりません。不徳のいたすところです・・・
果報は寝て待て・・・と言いますが、寝て待つなんてことはしないで、引き続き、修行に励みつつ「その時」に備えることといたします。


また、週明けの昼に、炎天の下を走るところから.。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0