So-net無料ブログ作成
検索選択

お迎え急行 [家族のこと]

さて、前の日の記事の続きになりますでしょうか・・・


家に向かって車を走らせていたら、ヒサちゃん奥さんから入電。
帰りが遅いので心配してかけてくれた一回目。いま帰っているからと伝えて終了。


間も無く家というところで二度めの入電。


これは緊急事態かと、再び自動車を停めて、電話に出る。
すると、ブー太郎ムスコが電車を乗り過ごして南柏で途方に暮れているとのこと。なーんだと思いながらも、まぁ緊急事態は緊急事態。


南柏に車の向きを変え、ブーたんを救ってきた。


南柏から家まで15kmちょっと。車庫で車を止めて、距離の表示が出たときに、ブーたんが何気なく、銀座の泰明小学校までと同じくらいの距離なんだなって言った。泰明小学校・・・ブーたんの通っていた小学校である。


その時は、何も考えずに、そうだなぁ・・・って答えて、その会話はおわったけれど。そういえば、ブーたんが小学生の時は、自動車で通勤することが多くて、泰明小学校までブーたんを送って、それから会社に向かっていた。同じ距離を、こうして自動車にブーたん乗せて走ってたんだ・・・毎日のように。


皆が寝静まって静かになった中、1人で起きていると、そんなことを思い出し、小学生の頃のブーたんの顔が浮かんでくる。


大きくなったね・・・ブーたん。
なんてしみじみ思ってしまいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。