So-net無料ブログ作成

春は花 [カラテ]

12日の午前は、報道センターにて、インターネット放送のニュースデスクの任務。


その任務から解放され昼の休みに突入。いつものように外に走りに出ました。


大した距離ではないものの、相変わらず、満足には走れません。肩で息をしながら社屋まで帰ってきたところに、桜の木があります。


2017041212300000.jpg
こちらが、その桜


東京の桜は、もう既に花が随分と散ってしまっているところが多いのですが、この桜は花の咲くタイミングが遅く、匂ふが如くいま盛りなり。
社屋の北側にあって、日当たりが悪いのが影響しているのかもしれません、例年の事なのです。


ねがはくは 花のもとにて 春死なむ
その如月の 望月のころ


この桜の下に立つと、月並みなのだけど、有名な西行の、この歌が頭をよぎります。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

YAP

今週末は、ギリギリもう一回桜を楽しめそうなくらい、粘ってくれてますね。
ただ、また天気予報はいまいちなんですよねえ。
by YAP (2017-04-13 08:09) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
週末のお台場は、雨は何とか降らずに済んだみたいですけど、お台場は、雨だけじゃなくて、風も強いですから。
そんななかで、桜、よく頑張ってくれました。

また来年。



by ちんくろ2級 (2017-04-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0